行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

へえ、もう七月か。

七月一日(晴)

ボケーっとしていたらもう七月か、早いなー。釣りには行っているがまったく釣れない。それでも今日は釣れる、今日は釣れると毎回思い、結局釣れずに疲れだけを残し帰ることになる。来月には鮭釣りだ。今年はどうなるのやら。

参院選も残すところ約一週間。北海道は三議席の中、自民がトップで二位以下自民、民主の三つ巴の争いとなっている。どちらにしても自民が二議席、民主二議席といったところだろうか。この三人がまた使えない奴らだ。選挙というのは当選しては駄目な奴、議員になっては駄目な奴が多すぎる。馬鹿な奴が落選して喜んでも比例で救われ当選してしまう。そして六年間何もせずに寝っ転がって選挙近くなると起き上がって私はこんな事をやってますと寝言を言う。こんな制度やめてしまえ。と、誰もが思っているのでは。

今日は事務所でダラダラと本を読んでいた。BGMはサルサ。私はパーカッションやティンパレスの乾いた音が好きだ。あっという間に四時過ぎになり家に帰る。早めにダッフィーの散歩をして夕食。シャワーを浴びて映画「リベンジャーズ/命の奪還」、「ブルース・ウィリス ドント・サレンダー 進撃の要塞」、ドラマ「FBI3:特別捜査班」、「FBI:Most Wanted2~指名手配特捜班~」、「始皇帝 天下統一/韓非の正体」を見る。