行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

秋が深まってきた。

十月四日(雨)

 

北海道も本格的に秋を迎える。そろそろ雪虫も飛ぶだろう。鮭釣りも終盤となる。今年はまだ三本。あと二本くらい釣れればよいがそう簡単ではない。YouTubeを見ると簡単に釣れて見えるが生き物との勝負なのでなかなか難しい。だから投げ続けるのかもしれない。タモで掬って獲るやつもいるがそこまでして鮭がほしいとも思はない。やはり釣れるか釣れないかあの騙しあいがおもしろいのだ。おそらくイワシやチカのように入れ食いなら鮭釣りはしないと思う。

 

今日もやることがたくさんありあっと言う間に四時が過ぎた。シャッターを降ろして帰宅したが生憎の雨。ダッフィーの散歩はやめた。夕飯そしてシャワーを浴び、WOWOWドラマ「FBI:インターナショナル」、WOWOWエキイトマッチを見て寝てしまった。