行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

逆突されました。

十二月十二日(晴)

 

まだミスした結果が取引先からこない。コンプライアンス違反にあたりそう簡単には結果はでないのだろう。処分は保留のままだ。かなり重い処分になると思う。やっちまったものは仕方がない。なんとか年明け分の仕事も順調に進んでいるが一件処分が決まらないと継続ができない。

 

四時過ぎ家に帰る前に買い物に行き、帰りに小道を走っているとバックしてくる車が一台あった。私は止まってどこまでバックしてくるか停止して見ていた。するとどこまでもバックしてきて停止している私の車までバックしコツンと相成った。いわゆる逆突というやつです。運転者は女性だった。降りてきて何度も何度も頭を下げて詫びている。車から降りて車をみた。損害箇所はバンパー部分だが傷もついていないので気にしなくていいから帰りなさいと言って行かせた。事故というものは相手によるところが大きい。変な相手に当たると大変です。

 

この仕事をしていればあまり悪いことはできない。散々色々な事故を見てきたし、以前はミラーを擦っただけで夫婦で首が痛いと言って病院に通ったやつもいる。変な代理人もでてきたこともある。頭にきて相手の事務所に乗り込むと出てこなくて取引先にクレームをいれられたこともあった。今はおかしなことをやるとすぐにコンプライアンス違反に該当し、我々代理店がやられてしまうので事故があっても取引先に任せている。

 

今日は姪っ子も休みなので三人でダッフィーの散歩をする。散歩をしていてダッフィーはちょこちょこ姪っ子達を振り返ってみている。散歩から戻り夕飯を済ませて映画「サバイバー2024」、英国サスペンス「THE BAY 3 ~偽りの仮面~」を見る。