行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

江丹別でマイナス三十六°

二月九日(曇)

江丹別ではマイナス三十六度だそうだ。十六年ぶりだとか。想像がつかない。で、江丹別がどこにあるのか分からないけど。札幌では、最低気温マイナス十七度を記録したようだ。この峠を越すと、来週は予報ではプラス気温になると。それでも来月下旬はもう鰈釣りが始まる。それはそれで楽しみである。

 

五時過ぎに一度トイレで目が覚める。また寝て、八時過ぎに布団から脱出した。朝食をとり、録画したものを見る。シルベスター・スタローン主演「バレット」、WOWOWドラマ「カードネーム:ウイスキーキャバリエ ふたりは最強スパイ」、UFC究極格闘技、「ボヘミアン・ラプソディ」、「トランスポーター イグニション」を見て十一時過ぎに寝てしまった。 最近よく目にするペイとかいうもの。意味がよく分からない。私が知っているのは林家三平かこん平くらいなもの。わかるかなー、わからないだろうなー。