行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今日は事務所で立て籠り。

五月七日(晴)

我慢大会の連休も昨日で終わり、今日から仕事でステイオフィスをしていたが仕事もなく暇だった。それでも四時まで事務所にいた.帰宅し、姪っ子達とダッフィーの散歩。夕食をとり、風呂に入ってから映画「最後の博徒」を見る。

自粛警察というものが蔓延っているようで休業していない店に嫌がらせをするらしい。とうとう盟友が経営しているJAZZ BARにも絡んできた馬鹿が出てきた。盟友の店は自粛要請を受け、現在では休業をしている。ライブも全て中止と告知をしている。ところが「何人出しているんだ」とアップした告知にコメントを入れてきた。そのコメントを見て私は一瞬カットなった。しかし盟友に自粛してくださいと諭された(笑)