行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

YouTubeは麻薬みたいなもの。

十二月三日(曇)

 

YOUTUBE昭和歌謡を聴きながら仕事をしております。結果、止まらなくなり仕事になりません。もう中毒気味です。誰だ、こんないいものを発明したのは。家では妹夫婦の部屋で吉本新喜劇を見ております。私の一押しは内場 勝則の「おぼっちゃま、おぼっちゃま」と安尾 信乃助の「お邪魔しますか?」そして帯谷 孝史のポットネタです。何回も同じところを見て大笑いしてます。しかしこういったネタは自分で考えるのですかね。騙されたと思って一度ご覧ください。

 

午後、某候補者の秘書が来訪。名刺をいただき、その秘書、一度お会いしてますと。なんと、習近平国家主席国賓来日反対のお願いを国民民主党に伺った際、対応してくれた人物だった。奇遇だねえ。四時に事務所を閉めて帰宅。姪っ子とダッフィーの散歩をして晩飯。シャワーを浴び、WOWOWドラマ「プロディカル・サン 殺人鬼な系譜」、「三島由紀夫 最後の叫び」を見る。

 

あまり安倍さんの話題ばかりになるものだから、我が北区から選出の吉川前農水大臣大先生の汚職疑惑事件が小さくなってきた。野党は国会の会期延長を訴えているが、延長になるとその分吉川先生は病院のベッドでぐっすり寝れるのかな。でも地検様は病室で事情聴取をやるのかな。で、病院の先生は「現在の体調では聴取は無理です」。とかね。まあそういう時に議員バッジの利用価値があるのだから(笑)