行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

北海道もどうやらまん延防止対策の再延長らしい。

三月二日(晴)

 

一日事務所で試験勉強をしていた。なんとなく要領がわかってきて問題集も全問正解だった。もっと早くに気づいていれば一発で合格していたのにと思うがいざ試験本番になるとこれがまた違ってくる。要は答えはみれるので時間内にどこになにが書かれているのか探し当てれば高得点が望める。前回はどこになにが書いてあるのか探すのが大変だった。来週頑張るぞ。

四時に事務所を閉めて帰宅。駄々をこねるダッフィーを無理やり捕まえて散歩をするが近所をちょろちょろして散歩は終わる。今夜は映画「L.A. ギャング ストーリー」の一本のみで終わった。これでは淀川 長治さんや水野 晴郎に追いつけないな

北海道もどうやらまん延防止対策の再延長が決まった。これで減るとも思えないけどね。そうだ、仲間がウクライナ大使館に電話を入れて一緒に戦いたいと伝えたところ断られたらしい。この仲間、福島の除染作業にも危険だというのなら実際に作業をしてみると言って数ケ月作業員として働いていた。私には真似ができないな。